広尾町立広尾小学校の飼育小屋
懐かしい広尾町立広尾小学校の記憶を共有するページです。 広尾町立広尾小学校の飼育小屋での今でも忘れられない思い出を書き残してみませんか。古き良き思い出をぜび皆さんと共有してください。例えば飼育小屋で飼っていたペットとの思い出など教えてください。広尾町立広尾小学校
飼育小屋の思い出
※ユーザ名と削除パスワードは必須ではありません。
例)夜になると飼育小屋にお化けが出るといううわさがありました。 |
[注意]個人を特定できる投稿・誹謗中傷・その他不適切な書き込みは削除いたします。またそうした不愉快な書き込みを見つけた方は「問い合わせ」より知らせていただければ削除いたしますのでご協力よろしくお願いいたします。
その他の思い出ページものぞいてみてください。
懐かしの光景・思い出
学校の特定の場所について昔の懐かしい光景やそこでの思い出話を主にするページです。
体育館 教室 校庭 職員室 保健室 音楽室 図書室 プール トイレ 下駄箱 屋上 理科室 飼育小屋 図工室うわさ話・エピソード
あるテーマについて学校時代の想い出やエピソードを共有するページです。
恋 給食 運動会 文化祭 入学式 卒業式 怪談 伝説 記録想いを伝える
昔言えなかった想いを伝えるページです。伝わるとは限りませんが皆さんの想いを吐露してください。
感謝 謝罪 告白他の小学校の飼育小屋での記憶
飼育小屋での記憶にはみなさんはこんなことを書き込んでいます。 飼育小屋での一生懸命頑張ったり、楽しかったり、がんばったり、ときには悲しかった思い出など、みなさんの記憶をつづってみてください。飼育小屋: | リリとラビ! 2匹のウサギが可愛いかった。 |
飼育小屋: | 飼育委員だったおいらが担当したニワトリが凶暴でしてねぇ・・・(^^;) 女子は残パン調理台に乗って避難し、男子の何人かがニワトリをからかったり追っかけられて突かれたりでパニクってるとこに用務員のオッサンが登場。ニワトリを足蹴にして檻に強制送還して解決。80年代の話。 |
飼育小屋: | 無かった! |
飼育小屋: | 昭和25年から昭和31年に在籍していた者です。小学校4年の頃だと思いますが、学校の飼育箱でウサギを飼っていました。クラスの者が交代で、休日を含めて、毎日、餌を与えていました。担任の秋山ヨシ先生から、濡れた草を与えてはいけないと注意されたことを覚えています。 |
飼育小屋: | 5、6年生の時に飼育委員をした際、校舎裏のうさぎ小屋にいた雄雌二匹が繁殖して、5匹の子うさぎが生まれました。本当に可愛くてお世話が楽しかったです。中庭の鳥小屋には一羽のインコがいました。近くの八百屋さんにリヤカーで野菜クズをもらいに行くのも楽しかった。 |
飼育小屋: | 正門の反対に裏門があり、そこの校舎の中に地下に入るトンネルがあり探検しに行った記憶あり。怖かったけど楽しかったなぁ〜 |
飼育小屋: | 飼育栽培委員会だったので毎日のように可愛いウサギに癒されていました |
飼育小屋: | 先輩から聞いた話したが、昔たんぽぽ広場にも飼育小屋が有ったとき、狐が降りてきてウサギ小屋のウサギが全滅した |
飼育小屋: | 在学中に鳥小屋を飼育委員が開けっ放しで全部飛んで行ったって聞いて見に行ったら6羽くらいいたはずなのに1羽もいませんでした |
飼育小屋: | うさぎと鶏を飼っていた。休みの日の当番は登校して餌をやった |
小学校での他の場所の記憶
他の小学校ではこんなことを書き込んでいます。 例え他愛のないことやちょっとした思い出でも、その場所を訪れた先輩や後輩等、だれかがそれを見て懐かしい気持ちを思い出し、あったかい気持ちになれるかもしれません。みなさんの記憶をつづってみてください。教室: | あの船は一体どこへ行くのだろう。そう考えている内に「何見てるの?」 |
給食: | 牛乳早飲み大会を男子達でやっていた。その1人が私めがけて思いっきり噴き出し、 牛乳でビシャビシャになった私をみんな親切にティッシュで拭き取ってくれて色々と泣きそうになった。 この件を覚えてる方がいらっしゃれば多分私が誰か分かるはず笑 |
校庭: | 入学したばっかのころ、校庭広くてビックリしてたなー |
体育館: | 体育館 |
教室: | 床暖 |
プール: | 水泳が苦手でした。 |
トイレ: | 2018年の南館一階の女子トイレで、中に誰もいないのに鍵が勝手にしまったことが一回ある。 |
文化祭: | 年に1度三小祭りがありました。3〜6年生が各クラス出店します |
体育館: | 体育館の上の窓や外に昼間でも 幽霊目撃談が多数ありました。 |
飼育小屋: | 先生とウサギのエサ探しに図書館の方まで、行きました |
Copyright ©2015 R & Y Co., Ltd. All Rights Reserved.