下仁田町立下仁田小学校での謝罪
下仁田町立下仁田小学校子供の頃よくわからないまま人を傷つけてしまったこと、少なからず誰しもあるのではないでしょうか。友達に言ってしまった何気ない言葉、好きな子の気を引こうとつい嫌なことをしたこと、物を隠したりイジメをして相手を傷つけてしまったこと。特にいじめられた人を長く心に残ってしまいます。とはいえやってしまった方も大きくなって後悔する人が多いもの。伝わるかどうか、伝わっても許してもらえるかわかりませんがここでその過ちを謝罪してみませんか。
※不特定多数に個人が特定デリケートな情報や誹謗中傷は記載はお控えください。
下仁田町立下仁田小学校
謝罪の部屋
※ユーザ名と削除パスワードは必須ではありません。
例)子供心に安易な気持ちでいじめをしてしまいました。今では本当に後悔していますAさんごめんなさい。 |
[注意]個人を特定できる投稿・誹謗中傷・その他不適切な書き込みは削除いたします。またそうした不愉快な書き込みを見つけた方は「問い合わせ」より知らせていただければ削除いたしますのでご協力よろしくお願いいたします。
その他の思い出ページものぞいてみてください。
懐かしの光景・思い出
学校の特定の場所について昔の懐かしい光景やそこでの思い出話を主にするページです。
体育館 教室 校庭 職員室 保健室 音楽室 図書室 プール トイレ 下駄箱 屋上 理科室 飼育小屋 図工室うわさ話・エピソード
あるテーマについて学校時代の想い出やエピソードを共有するページです。
恋 給食 運動会 文化祭 入学式 卒業式 怪談 伝説 記録想いを伝える
昔言えなかった想いを伝えるページです。伝わるとは限りませんが皆さんの想いを吐露してください。
感謝 謝罪 告白他の小学校の謝罪での記憶
謝罪での記憶にはみなさんはこんなことを書き込んでいます。 謝罪での一生懸命頑張ったり、楽しかったり、がんばったり、ときには悲しかった思い出など、みなさんの記憶をつづってみてください。謝罪: | あ~寂しいがった。お母さんに怒られたし、買い物に行ってない。 |
謝罪: | 会いたいです。一度も、会っていないから。皆の邪魔されて。いつ会えるのかな。メールくださいお願いします。わ |
謝罪: | おれ与那城 |
謝罪: | 名前を呼ぶのが恥ずかしくて、くり、きゅうり、などとあだ名呼びしていた人が居る…謝りたい |
謝罪: | S54/4~55/3年度の生徒さんへ。覚えていますか?貴方達がいじめた子を。貴方達が忘れてもいじめられた本人は覚えてますよ?書く場所が違うのは重々承知してます。ただ、いじめをした事を忘れられるのは悔しくてコメントさせて頂きました。 |
謝罪: | 2021年卒業した西中生です 忘れ物多くてすいませんでした |
謝罪: | ごめんなさい。好きな人に会えないので寂しいな。なんか邪魔ばっかしいはいる。 |
謝罪: | お前が忘れても自分には永遠に傷が残ります。絶対に許しません。 |
謝罪: | 4年生のときからずっと好きでした |
謝罪: | 昭和30年代,ヤクザのようないじめっ子がいて,だまってかぶっていった父親の紅白帽を盗られた。お父ちゃんごめんなさい。こいつはいい人生送れないはず。 |
小学校での他の場所の記憶
他の小学校ではこんなことを書き込んでいます。 例え他愛のないことやちょっとした思い出でも、その場所を訪れた先輩や後輩等、だれかがそれを見て懐かしい気持ちを思い出し、あったかい気持ちになれるかもしれません。みなさんの記憶をつづってみてください。恋: | 宣伝カーが来ることもありました。砂埃と共にチラシや風船などをばら捲いていきました。争って拾いました。 |
恋: | 子供達が先生の恋愛を応援してた。 |
教室: | 当時、教室の墨に石炭ストーブがありました。その上にアルミ製タライを水を入れます。給食時のビン入り牛乳を希望者だけ本数入れます。給食時間には温かい牛乳が飲めるわけですが当番の人が数え間違えると誰かが飲みたくない温かい牛乳になりたす。泣いてました。休み時間はストーブの周りに皆集まりズボンが焦げるまで暖をとってましたね。 |
飼育小屋: | うさぎ |
屋上: | 先生と1度だけ屋上にクラスのみんなと行ったことがあるけど怖くてそれ以降屋上に興味がなくなった |
保健室: | 休み時間に友達と保健室に行っては先生のお手伝いをしていました。 |
トイレ: | 工事終わった瞬間すぐに入った。いっちばーん!! すごくキレイ |
飼育小屋: | 飼育委員やってました。チョコやココアなどの、世話をしました。あれは一生の思い出です |
音楽室: | 黒板のうえの二人の体に画鋲がささっている |
入学式: | 入学アルバム |
Copyright ©2015 R & Y Co., Ltd. All Rights Reserved.