羽幌町立平小学校の記録
懐かしい羽幌町立平小学校の記憶を共有するページです。 羽幌町立平小学校記録といえばギネスブックですが、ギネスに限らず、さまざまな世界記録、日本記録、各種大会の優勝記録や連勝記録、さらにはテレビや新聞に紹介されたなどなど何でも構わないので、あなたが知っている記録的なお話を教えてください。羽幌町立平小学校
記録の思い出
※ユーザ名と削除パスワードは必須ではありません。
例)学校の記録的事件 |
[注意]個人を特定できる投稿・誹謗中傷・その他不適切な書き込みは削除いたします。またそうした不愉快な書き込みを見つけた方は「問い合わせ」より知らせていただければ削除いたしますのでご協力よろしくお願いいたします。
その他の思い出ページものぞいてみてください。
懐かしの光景・思い出
学校の特定の場所について昔の懐かしい光景やそこでの思い出話を主にするページです。
体育館 教室 校庭 職員室 保健室 音楽室 図書室 プール トイレ 下駄箱 屋上 理科室 飼育小屋 図工室うわさ話・エピソード
あるテーマについて学校時代の想い出やエピソードを共有するページです。
恋 給食 運動会 文化祭 入学式 卒業式 怪談 伝説 記録想いを伝える
昔言えなかった想いを伝えるページです。伝わるとは限りませんが皆さんの想いを吐露してください。
感謝 謝罪 告白他の小学校の記録での記憶
記録での記憶にはみなさんはこんなことを書き込んでいます。 記録での一生懸命頑張ったり、楽しかったり、がんばったり、ときには悲しかった思い出など、みなさんの記憶をつづってみてください。記録: | やほやほ |
記録: | 新聞に学校の「人」「行事」「物」などが乗った回数は7件ぐらいです。(ここ10年間で) |
記録: | 校門はいると日時計があった建設する時たしか皆でタイムカプセルを中に埋めた記憶があるけどどうなったのかな |
記録: | 修学旅行行きたかったなー |
記録: | あたか |
記録: | 視聴覚室の特有のにおいが懐かしいです。 |
記録: | どうもー! |
記録: | 自分が悪人で友達に悪さしてた事。友達に嫌われてると思う。仕方がない。 |
記録: | 1973年3月卒業。当時は生徒数は2000人 中国地方で一番多い 小学校だった。 |
記録: | レゴ |
小学校での他の場所の記憶
他の小学校ではこんなことを書き込んでいます。 例え他愛のないことやちょっとした思い出でも、その場所を訪れた先輩や後輩等、だれかがそれを見て懐かしい気持ちを思い出し、あったかい気持ちになれるかもしれません。みなさんの記憶をつづってみてください。卒業式: | せいせいしてた❗️もう虐められることはないと思ってた。でも、今思ったらそれも束の間やった❗️ |
謝罪: | なんか壊したかも |
運動会: | 運動会は、個人的に大嫌いだったなぁ!!身体を動かすの嫌いだったもんでぇ〜あと何年生か忘れたが、親が仕事で来ず一人寂しく教室で弁当食べてたら、先生来て一緒に食べたのは今でも覚えてる |
体育館: | あの体育館で歌った校歌。 たったの1年間だったけど、 とても居心地がよかったです。 本当はあと5年間、この学校ですごしたかったけど、 自分のワガママを聞いてくれるはずもなく、転校しました。 一年間ありがとうございました! |
プール: | 私たちが6年生のときは、まだプールに更衣室がありませんでした。プールの時期が終わって間もなくだったと思いますが、更衣室を建設していました。水着に着替えるのが教室でした。体の恥ずかしい部分や、服を脱いでいる姿が見られていないか心配しながら着替えていました。ゴム付タオルで隠しながら、着替えていました。授業を終えてからも気を付けながら着替えていました。特に女子の場合、ブルマーと下着を一緒にして履いていた人は多かったと思います。私は当時、恥ずかしいと思いながらブルマーごと脱ぎ、ブルマーごと履いていました。 |
校庭: | 5年生時に閉校 となれば2人しかいなかったので誰かか分かるかもしれないですね^^ 入学時には3人いましたよ♪ 運動会でビリでも景品貰えたので今思えば楽でしたね笑 |
理科室: | 高橋とも子先生からたくさんご指導いただき、とても感謝しています。 化石の話やプランターでイチゴを育てたりしたあの頃。 今では、学習塾で子どもたちに勉強を教えています。 先生、ありがとう。 |
音楽室: | 合唱コンクールの練習の時にめまいがしてヤバいなってなったけど当時の人外じみた耐久力で立ってたな笑今のボクからすれば意味わかんねぇ笑言えよ先生に |
告白: | 保育園は三つ編みでしたね。姉妹で素敵でした。医院は潰れたね。 |
恋: | うふふっっっ♡ |
Copyright ©2015 R & Y Co., Ltd. All Rights Reserved.