鹿角市立十和田小学校の職員室
懐かしい鹿角市立十和田小学校の記憶を共有するページです。 鹿角市立十和田小学校の職員室での懐かしい記憶を教えてください。懐かしい思い出を是非皆さんと共有してください。例えば職員室にあった不思議なものや風景、先生に怒られたり、言われた今でも忘れられないことなど教えてください。例)いつもは近づきたくない(!?)職員室、どんな時にいきましたか?
生徒の目が届きにくい場所。今から考えると何か生徒たちに使わせたくないような物がありましたか?
変な噂やお化けが出る話はありましたか?
鹿角市立十和田小学校
職員室の思い出
※ユーザ名と削除パスワードは必須ではありません。
例)常にコーヒーの匂いが漂っている。 |
[注意]個人を特定できる投稿・誹謗中傷・その他不適切な書き込みは削除いたします。またそうした不愉快な書き込みを見つけた方は「問い合わせ」より知らせていただければ削除いたしますのでご協力よろしくお願いいたします。
その他の思い出ページものぞいてみてください。
懐かしの光景・思い出
学校の特定の場所について昔の懐かしい光景やそこでの思い出話を主にするページです。
体育館 教室 校庭 職員室 保健室 音楽室 図書室 プール トイレ 下駄箱 屋上 理科室 飼育小屋 図工室うわさ話・エピソード
あるテーマについて学校時代の想い出やエピソードを共有するページです。
恋 給食 運動会 文化祭 入学式 卒業式 怪談 伝説 記録想いを伝える
昔言えなかった想いを伝えるページです。伝わるとは限りませんが皆さんの想いを吐露してください。
感謝 謝罪 告白他の小学校の職員室での記憶
職員室での記憶にはみなさんはこんなことを書き込んでいます。 職員室での一生懸命頑張ったり、楽しかったり、がんばったり、ときには悲しかった思い出など、みなさんの記憶をつづってみてください。職員室: | 職員室に入る前の言葉めんどくさいデス笑 共感してくれる人居ないですか? |
職員室: | 入室は緊張の連続 |
職員室: | いつも職員室で立たされていた迷惑な奴が車イスに乗っていた。何があった?今は50歳くらいな普通じゃない男。 |
職員室: | 悪さをして何回も呼び出された |
職員室: | 夏とかになると、職員室に冷房が効くようになるからすごい先生の愚痴するようになるw |
職員室: | 低学年の時、良く校長先生の所で話をしに行ってました。中庭はでも、よくあってたし、仲良かった。まー、良くあるバーコード髪でしたけど。 |
職員室: | 廊下にあったグッピーの水槽や米に関する昔の機械。水槽にグッピーと一緒に入っていた魚は最後までなんていうのかわかりませんでした。 |
職員室: | バケツに汲んだ飲み水は教室のすみに置いてありひしゃくで汲んで飲みました。殺菌の為塩素を2~3滴入れてました。まだプラスチックが普及しておらず、バケツはブリキ製ひしゃくはアルマイト製で木の柄が付いてました。 |
職員室: | 辞書とかコピー機とかあったな~ |
職員室: | シャケの稚魚はまだ育ててるん? |
小学校での他の場所の記憶
他の小学校ではこんなことを書き込んでいます。 例え他愛のないことやちょっとした思い出でも、その場所を訪れた先輩や後輩等、だれかがそれを見て懐かしい気持ちを思い出し、あったかい気持ちになれるかもしれません。みなさんの記憶をつづってみてください。校庭: | マラソン大会でへとへとになった |
校庭: | 校門にある日時計はタイムカプセルが埋められた場所だと記憶しています。 |
教室: | 木造校舎があった。床の木目が好きだった。学校の七不思議もあってちょっと怖い場所でもあったけど。 |
図書室: | 怪談レストランは人気でした。 読み聞かせ会なども開かれていました! |
理科室: | 顕微鏡、フラスコ、ビーカー、プレパラート、アルコールランプなどの見た事がない実験器具に当時は胸が躍った。 |
感謝: | ありがとうございました。 |
恋: | t.a好きです |
プール: | 今はプールは使ってないですよ |
教室: | 理科の授業で使う棒磁石(半分赤く塗られている)を芝山先生が落としてしまい、全体の3分の1から4分の1のところで二つに折れてしまった。拾い上げた先生は、それを手に取り「同じ極のところで折れて、なんで反発せずにくっつくんだろう?」と不思議がっていた。「それは折れたところがN極とS極に分かれたからくっつくわ」と言うと「あぁそうやった、磁石は小さい磁石が集まってできているから、お前の言う通りや。お前に教えられたわ」と仰り、その言葉のおかげでその後さらに理科が好きになった。 |
音楽室: | 校歌の2番歌わなかった理由誰かしらん? |
Copyright ©2015 R & Y Co., Ltd. All Rights Reserved.