足立区立島根小学校の職員室
懐かしい足立区立島根小学校の記憶を共有するページです。 足立区立島根小学校の職員室での今でも忘れられない思い出を書き残してみませんか。あの頃の懐かしい思い出をぜび皆さんと共有してください。例えば職員室にあった不思議なものや風景、先生に怒られたり、言われた今でも忘れられないことなど教えてください。例)怪談話やうわさなどはありましたか?
普段生徒が入れないところ。今思い返すと子供に触らせたくないからあそこにあったんだ、と思うものは?
普通は行くことは少ないと思いますがどんな時に行きましたか?
足立区立島根小学校
職員室の思い出
※ユーザ名と削除パスワードは必須ではありません。
例)「失礼しまーす」と言わなければ入らせてもらえなかった。 |
[注意]個人を特定できる投稿・誹謗中傷・その他不適切な書き込みは削除いたします。またそうした不愉快な書き込みを見つけた方は「問い合わせ」より知らせていただければ削除いたしますのでご協力よろしくお願いいたします。
その他の思い出ページものぞいてみてください。
懐かしの光景・思い出
学校の特定の場所について昔の懐かしい光景やそこでの思い出話を主にするページです。
体育館 教室 校庭 職員室 保健室 音楽室 図書室 プール トイレ 下駄箱 屋上 理科室 飼育小屋 図工室うわさ話・エピソード
あるテーマについて学校時代の想い出やエピソードを共有するページです。
恋 給食 運動会 文化祭 入学式 卒業式 怪談 伝説 記録想いを伝える
昔言えなかった想いを伝えるページです。伝わるとは限りませんが皆さんの想いを吐露してください。
感謝 謝罪 告白他の小学校の職員室での記憶
職員室での記憶にはみなさんはこんなことを書き込んでいます。 職員室での一生懸命頑張ったり、楽しかったり、がんばったり、ときには悲しかった思い出など、みなさんの記憶をつづってみてください。職員室: | コンコン 失礼します ○○のようできました。 っていって入る。 で、出るとき 失礼しました ってでる 先生探すときは コンコン 失礼します ○○先生いますか? |
職員室: | 6-1 6-2 6-3の担任の先生は忘れられないよね・・・ |
職員室: | 今日、卒業式がありました。女子はみんな泣いていたから、ものすごく可愛いかった。 |
職員室: | 担任の先生が宿直の日。一緒にご飯を食べたり、教室まで肝試しをしたり(-_-;) |
職員室: | 冬はストーブフル稼働で、教師の机には灰皿がありタバコ吸ってたね。今じゃ考えられないけど。 |
職員室: | 放送緊張した |
職員室: | 監視カメラの映像を映してあるパソコンが何台もあった。子供をずっと監視していたのか?… |
職員室: | 辞書とかコピー機とかあったな~ |
職員室: | ザラバンシのプリント先生頑張って作ってたな。 |
職員室: | 先生に呼ばれたとき |
小学校での他の場所の記憶
他の小学校ではこんなことを書き込んでいます。 例え他愛のないことやちょっとした思い出でも、その場所を訪れた先輩や後輩等、だれかがそれを見て懐かしい気持ちを思い出し、あったかい気持ちになれるかもしれません。みなさんの記憶をつづってみてください。給食: | 年に一回くらい、牛乳に混ぜて飲む、ミルメイクが出た。牛乳が嫌いだった私には、嬉しい限りであった。 |
体育館: | 跳び箱ボール平均台 |
飼育小屋: | 鶏に追いかけられた。 |
教室: | 柄本先生の旧姓はこまだったかな。4年の時、姉の担任だった。姉が朝鼻血が止まらないと休む事になった。それを伝えに先生の下駄箱へ。先生は真顔で「家でもホウ酸舐めてるの?」おバカな質問に唖然として固まった。「いいえ」と一言だけ答えて、教室に向かった。その頃理科でホウ酸について教わった。生徒に少しずつ味見をさせるが、その時に余り舐めすぎると鼻血を出す。この頃先生は32歳位かな。家でもホウ酸舐めるって、そんな訳無いだろう。あれでも先生か!と思った。母も当然呆れた。このおバカ先生が翌年私の担任になった。 |
プール: | 夏休みのプールは午前と午後。午前に低学年、午後に中学年、翌日の午前に高学年、午後に低学年…の順番だった。夏休みには高校生や大学生のバイト(先生と呼んでる)がいた。とても優しくて、大好きな先生ばかりだった。 |
教室: | 同級生にボストンクラブをかけたら失神した |
教室: | ある老婆先生は、一物を出して教室を回れと指導した。女の子はどうしたか。 |
体育館: | 天井を見上げると、ボールとバトミントンの羽根が挟まってた |
告白: | あなたに好きな人がいても、私は好きです!!! |
告白: | 同じクラスの片思い娘 |
Copyright ©2015 R & Y Co., Ltd. All Rights Reserved.