旭川市立近文第三小学校の教室

懐かしい旭川市立近文第三小学校の記憶を共有するページです。

旭川市立近文第三小学校の教室

旭川市立近文第三小学校の教室での様々な思い出を書き込んでください。あの頃の懐かしい思い出をぜび皆さんと共有してください。例えば教室にあった不思議なものや風景など教えてください。

旭川市立近文第三小学校
教室の思い出

※ユーザ名と削除パスワードは必須ではありません。
例)教室の窓からスカイツリーが見えました。









[注意]個人を特定できる投稿・誹謗中傷・その他不適切な書き込みは削除いたします。またそうした不愉快な書き込みを見つけた方は「問い合わせ」より知らせていただければ削除いたしますのでご協力よろしくお願いいたします。

その他の思い出ページものぞいてみてください。

懐かしの光景・思い出

学校の特定の場所について昔の懐かしい光景やそこでの思い出話を主にするページです。

体育館 教室 校庭 職員室 保健室 音楽室 図書室 プール トイレ 下駄箱 屋上 理科室 飼育小屋 図工室

うわさ話・エピソード

あるテーマについて学校時代の想い出やエピソードを共有するページです。

給食 運動会 文化祭 入学式 卒業式 怪談 伝説 記録

想いを伝える

昔言えなかった想いを伝えるページです。伝わるとは限りませんが皆さんの想いを吐露してください。

感謝 謝罪 告白


他の小学校の教室での記憶

教室での記憶にはみなさんはこんなことを書き込んでいます。 教室での一生懸命頑張ったり、楽しかったり、がんばったり、ときには悲しかった思い出など、みなさんの記憶をつづってみてください。
教室今は小学五年なので数年前なのですが一年生のころはエアコンがついていなくて扇風機でした。

この学校の教室に行って見る

教室クラスのみんなの前で変なダンスをやらされたこと、思い出しては悔しい気持ちになっています。おきやまふみこ先生絶忘れない。

この学校の教室に行って見る

教室2年生の時はテストをする前に好きなところに机を移動できたので、窓から裏山を見ながらテストをするのが好きだった

この学校の教室に行って見る

教室暖房あったら良い!

この学校の教室に行って見る

教室二階に座敷童子が出るという噂があって ストップウォッチが勝手に鳴ったり、教材室は中からしか鍵がかけられないのに鍵がかかっていたり

この学校の教室に行って見る

教室更衣室に吊るされている茶色い巻物のようなものは、スクリーンだったんですね。

この学校の教室に行って見る

教室コークス?ストーブだった

この学校の教室に行って見る

教室教室が足りない増築工事をしていてプレハブ教室がありました。

この学校の教室に行って見る

教室くさい先生いた

この学校の教室に行って見る

教室くみ取り式の便所 だったの懐かしい臭い思い出です(笑)

この学校の教室に行って見る


小学校での他の場所の記憶

他の小学校ではこんなことを書き込んでいます。 例え他愛のないことやちょっとした思い出でも、その場所を訪れた先輩や後輩等、だれかがそれを見て懐かしい気持ちを思い出し、あったかい気持ちになれるかもしれません。みなさんの記憶をつづってみてください。
校庭ただその時はT君がいなくてスゲー残念だった

この学校の校庭に行って見る

校庭らいづか公園のジャングルジムで首吊り自殺あったのを校庭から見てしまったのを思い出した…

この学校の校庭に行って見る

卒業式卒業式に大好きだった先生と別れるのが嫌でずっと泣いてました(笑)でも、その好きって気持ちを伝えることができたのは、嬉しかったです

この学校の卒業式に行って見る

図工室昔、教室を図工の授業で使ってた時に足の踏み場がなく、仕方なく図工室で食べた記憶が有ります。 みんな、教室で食べた方がマシだったと言っていたのを思い出します

この学校の図工室に行って見る

卒業式もう卒業か・・・と実に心細い気持ちになり、卒業式の時、思い出話をしたかった。

この学校の卒業式に行って見る

保健室大平まさこ先生は、本当に優しかったです。有り難うございました。

この学校の保健室に行って見る

運動会最後の運動会でこけました。 今となっては良い思い出話です。

この学校の運動会に行って見る

保健室調子を崩して保健室にいき、家に帰ることになると、近くの花岡医院にいくのが定番だった。

この学校の保健室に行って見る

プール五年二組の夏休み。 まだプールが新設され 授業が出来ていない時に 転校前に和田先生が一緒に泳がせてくれました。

この学校のプールに行って見る

給食うるさかった

この学校の給食に行って見る



Copyright ©2015 R & Y Co., Ltd. All Rights Reserved.