匝瑳市立椿海小学校の教室
懐かしい匝瑳市立椿海小学校の記憶を共有するページです。 匝瑳市立椿海小学校の教室での懐かしい想い出をつづってくださいあの頃の懐かしい想い出をぜびみなさんと共有してください。例えば教室にあった不思議なものや風景など教えてください。匝瑳市立椿海小学校
教室の思い出
※ユーザ名と削除パスワードは必須ではありません。
例)暖房器具がなくて石油ストーブでした。 |
[注意]個人を特定できる投稿・誹謗中傷・その他不適切な書き込みは削除いたします。またそうした不愉快な書き込みを見つけた方は「問い合わせ」より知らせていただければ削除いたしますのでご協力よろしくお願いいたします。
その他の思い出ページものぞいてみてください。
懐かしの光景・思い出
学校の特定の場所について昔の懐かしい光景やそこでの思い出話を主にするページです。
体育館 教室 校庭 職員室 保健室 音楽室 図書室 プール トイレ 下駄箱 屋上 理科室 飼育小屋 図工室うわさ話・エピソード
あるテーマについて学校時代の想い出やエピソードを共有するページです。
恋 給食 運動会 文化祭 入学式 卒業式 怪談 伝説 記録想いを伝える
昔言えなかった想いを伝えるページです。伝わるとは限りませんが皆さんの想いを吐露してください。
感謝 謝罪 告白他の小学校の教室での記憶
教室での記憶にはみなさんはこんなことを書き込んでいます。 教室での一生懸命頑張ったり、楽しかったり、がんばったり、ときには悲しかった思い出など、みなさんの記憶をつづってみてください。教室: | やたらと机とかが丸っこい |
教室: | 大掃除の時ヘラで必死にワックスを取った。 |
教室: | たまに、教室の天井に足跡 |
教室: | ワークスペースで隣の学年の教室とつながっていた |
教室: | 桜の木が教室から見えた |
教室: | キャンプファイヤーの思い出がありました! カスデロイニナハロイノコ⭕️ウ!なんてセリフ覚えている方いらっしゃいますか?!笑 |
教室: | 当時木造の校舎 |
教室: | 2016年にはプレハブ校舎が出来、2018年には新校舎が出来ました。新校舎は教室と廊下の幅がとても広いです。 |
教室: | 夏は暑く、冬は寒い席に毎年座ってた気がする |
教室: | 煉瓦造の建物。3階はありました。東のイートン校と呼ばれた程、立派な校舎でした。教室では石炭ストーブが焚かれ、当番の生徒がコークスを取りに行って火入れもした記憶があります。 |
小学校での他の場所の記憶
他の小学校ではこんなことを書き込んでいます。 例え他愛のないことやちょっとした思い出でも、その場所を訪れた先輩や後輩等、だれかがそれを見て懐かしい気持ちを思い出し、あったかい気持ちになれるかもしれません。みなさんの記憶をつづってみてください。告白: | 泉中央に行ってないよ。 |
恋: | 今だから言えるけど、原田さんが大好きでした。 |
謝罪: | 星○くん、ふざけて椅子引きしてごめん。あのときは、人間は瞬時に空気椅子が出来るのか試すためにやった。俺がバカだった。 |
校庭: | 毎年春になると朝礼で校長先生から、春風おじさんから図書が贈られてきたと紹介があった。その本かどうかわからないけど、図書室で読んだ源平盛衰記で奥州平泉に憬れ、いつか行きたいと思いながら未だ叶っていない。 |
プール: | プールのない時代でした。皆で 鍛身(たんしん)小学校のプールへ行っていましたね |
教室: | 3-2があゆみ3組になった |
体育館: | こうすけが、跳び箱で腕骨折したなぁ |
給食: | 食器はマジだるかった |
恋: | 4年で好きな人が出来ました その好きな人の性格などは 面白い 優しい などの 僕のタイプを絵で表現されたみたいな人です 好きな人の一番の思い出は 理科の観察?的なもので 好きな人に絵とか色々褒められて すごくその時間だけがすきでした そしてコロナで4年の最後まで送れなくて 5年生を迎えて 好きな人とは同じクラスにはなれなかったけど でも 近づける事が出来ました その理由は 実は自然学校で 男子を女子化させた絵が5年3組2組が流行ってまして 好きな人も 女子化されてまして 学校生活に戻って 他に女子化された男子に好きな人などほかの男子などの女子化を描いた絵を見せられて あまりにもその女子化された人達に評判が良くて もう1回 女子化を書いて 女子化された男子達にイラストを渡して 好きな人にも渡して 感想を聞いて 「わざわざ描いてくれてありがとうございます」と言われて 凄く 心に染みて 好きな人の言葉は凄く優しくて なんだか言われたら自信が出てきます |
飼育小屋: | ニワトリがタマゴを産んでた |
Copyright ©2015 R & Y Co., Ltd. All Rights Reserved.