富良野市立山部第二小学校の感謝
懐かしい富良野市立山部第二小学校の記憶を共有するページです。 富良野市立山部第二小学校学校時代にお世話になった先生や先輩、同級生などいますよね。その時に言えなかった感謝の気持ち、またその時は素直になれずに言えなかった気持ち、はたまたあの頃にはありがたみが分からなかったけど大人になった今振り返ってみると有難かったと感じる事など。伝わるかわかりませんが、そうした感謝の気持ちを今ここで伝えてみませんか。富良野市立山部第二小学校
感謝の思い出
※ユーザ名と削除パスワードは必須ではありません。
例)大人になった今、あの時先生が叱ってくれた意味がわかりました。 ありがとうございます! |
[注意]個人を特定できる投稿・誹謗中傷・その他不適切な書き込みは削除いたします。またそうした不愉快な書き込みを見つけた方は「問い合わせ」より知らせていただければ削除いたしますのでご協力よろしくお願いいたします。
その他の思い出ページものぞいてみてください。
懐かしの光景・思い出
学校の特定の場所について昔の懐かしい光景やそこでの思い出話を主にするページです。
体育館 教室 校庭 職員室 保健室 音楽室 図書室 プール トイレ 下駄箱 屋上 理科室 飼育小屋 図工室うわさ話・エピソード
あるテーマについて学校時代の想い出やエピソードを共有するページです。
恋 給食 運動会 文化祭 入学式 卒業式 怪談 伝説 記録想いを伝える
昔言えなかった想いを伝えるページです。伝わるとは限りませんが皆さんの想いを吐露してください。
感謝 謝罪 告白他の小学校の感謝での記憶
感謝での記憶にはみなさんはこんなことを書き込んでいます。 感謝での一生懸命頑張ったり、楽しかったり、がんばったり、ときには悲しかった思い出など、みなさんの記憶をつづってみてください。感謝: | 小学生の頃はあまりいい思い出がないが3、4年の時の担任は良かったのは覚えてる |
感謝: | ずっとふざけたことしか書いて無かったけど、私が小1の時の担任の小川先生。漢字の宿題ですっごい細かいところ直されたけど、なぜか書いてるの見てないのに書き順間違ってるのバレるのホントに不思議でした。でも、面白くて優しくてお茶目な小川先生には感謝しかありません。本当にありがとうございました。 |
感謝: | 四年生になる前に転校してしまったが、当時の同級生の動向が知りたい! |
感謝: | テレビがでて用務員自宅でNHK教育テレビ3チャンネル見た |
感謝: | 定年退職でいなくなってしまった先生('-'。)いつも優しく対応してくれてありがとうございます |
感謝: | 1969年11月、1970年の1年間お世話になりました。69年は田辺先生で1組、70年は佐藤先生で3組でした。良い先生、良いクラスメイト達に恵まれました。 |
感謝: | 時代の流れか、、、廃校とは驚 |
感謝: | 6年4組の野崎先生。成人式を呼続小学校の体育館でおこなったとき、6年全担任が勢揃いしていました。先生が‥『あなた、すぐにわかりましたよ』嬉しかったです。 |
感謝: | 佐伯建設ノイシヤマシンイチ君、元気 |
感謝: | 松尾先生、いつもありがとうございました。2030年、3月23日に会いましょう!中学の入学式が終わったら行きますから!校庭にいてね!絶対だよ! |
小学校での他の場所の記憶
他の小学校ではこんなことを書き込んでいます。 例え他愛のないことやちょっとした思い出でも、その場所を訪れた先輩や後輩等、だれかがそれを見て懐かしい気持ちを思い出し、あったかい気持ちになれるかもしれません。みなさんの記憶をつづってみてください。教室: | アンパンマンがいた… |
文化祭: | たしか、3年か4年のときにライディーンを演奏したんだけど今おもえば選曲のセンスが素敵だったなあ、と。 |
プール: | 松永漁協は 稚鮎をとって, 広島県などの 漁協に売って いました。 そのおかげでプールができたと思います。 稚鮎を撮る際は,いろんな ざつぎょ が 取れました。 そのざつぎょは, 甘辛煮で 食べました まる本当に美味しいでした。 稚鮎の 死んだやつも 甘辛煮で 食べたら 非常においしいでした。 生きた稚鮎のおかげで プールができたのでしょう。 |
プール: | プール掃除前まではブラックバスが泳いでた |
校庭: | 則武名物 |
音楽室: | 音楽室は、掃除の時めっちゃ怖かった記憶がある。 |
怪談: | 御津小学校に通っていますが、物音ならしますが花子さんは見たことがありません |
屋上: | 屋上は無かった筈 |
教室: | もう今年で卒業かあ。。小学校生活がもう終わるのか…笑 |
怪談: | 看護婦の幽霊 |
Copyright ©2015 R & Y Co., Ltd. All Rights Reserved.