静岡県立大井川高等学校の怪談
静岡県立大井川高等学校に伝わる怪談をする共有するページです。 静岡県立大井川高等学校古くから伝わる学校の七不思議や恐ろしい話、先生や先輩から聞いた不思議な話など、この学校にだけ伝わる怪談話をみんなで共有し、末永く伝えていきましょう。大井川高等学校の怖い話、怪談話を知っている人はどんなささいな小話でもよいので是非教えてください。静岡県立大井川高等学校
怪談話
※ユーザ名と削除パスワードは必須ではありません。
例)トイレには花子さんが出るそうです。 |
[注意]個人を特定できる投稿・誹謗中傷・その他不適切な書き込みは削除いたします。またそうした不愉快な書き込みを見つけた方は「問い合わせ」より知らせていただければ削除いたしますのでご協力よろしくお願いいたします。
その他の思い出ページものぞいてみてください。
懐かしの光景・思い出
学校の特定の場所について昔の懐かしい光景やそこでの思い出話を主にするページです。
体育館 教室 校庭 職員室 保健室 音楽室 図書室 プール トイレ 下駄箱 屋上うわさ話・エピソード
あるテーマについて学校時代の想い出やエピソードを共有するページです。
恋 運動会 文化祭 入学式 卒業式 怪談 伝説 記録想いを伝える
昔言えなかった想いを伝えるページです。伝わるとは限りませんが皆さんの想いを吐露してください。
感謝 謝罪 告白関連コラム
トイレの花子さんの由来
学校の七不思議
他の高校の怪談での記憶
怪談での記憶にはみなさんはこんなことを書き込んでいます。 怪談での一生懸命頑張ったり、楽しかったり、がんばったり、ときには悲しかった思い出など、みなさんの記憶をつづってみてください。怪談: | 運動場の森に行ってはいけない。と当時担任の先生から口酸っぱく言われていました。いわくがあるみたいです。 |
怪談: | 以前から夢で南海高校というところによく行くので本当にあるのかな〜と調べてみました! |
怪談: | 眉毛を剃ってきた奴に先生が「どうしてん」と聞いたら「寝てる間に友だちに剃られた」。そんな筈ないやろ。 |
怪談: | 喋る、歩く、怒る長介人形。生徒に人気なかったなY先生。 |
怪談: | 一ヶ月ほど前に渡り廊下から飛び降りありました |
怪談: | 俺はある日突然化け物に どうしたらこんな白髪生えるのと言われて、その化け物に白髪を抜かれそうになった。やめろ障害と言ったら、障害とか言うな、障害って言うやつが障害と意味わからない事を言ってきた |
怪談: | 合唱部の合宿で夜に校舎内肝試しをしたことがあるけど、3人並んで私が教室側歩いてたら三階の一つの教室前で左腕だけ鳥肌が立ったと同時に真ん中の子がいきなり叫んで逃げだした。ってことがあったな |
怪談: | 思い出しても怖いです、俺だけじゃないぞ。一緒に居た人もビビったありえない事を体験した。 |
怪談: | 体育館のグラウンド側の部室を出た所から見る夕焼けがキレイだった |
怪談: | 体育館の地下、部室に幽霊。シャワー室に昔の校長先生の顔が濡れた感じて壁に浮かび出てる |
高校での他の場所の記憶
他の高校ではこんなことを書き込んでいます。 例え他愛のないことやちょっとした思い出でも、その場所を訪れた先輩や後輩等、だれかがそれを見て懐かしい気持ちを思い出し、あったかい気持ちになれるかもしれません。みなさんの記憶をつづってみてください。トイレ: | 少々バッチイ思い出・・・新しく出来た校舎の女子トイレ掃除での出来事。和式便器の脇にどなたかの立派な置き土産があり、それをだれが流すか騒動に・・・どーするかで騒いでいたところ、物理の先生(男)がやってきてゴミ拾いトングを使って誰かに流させたようとした。蜘蛛の子散らしたように逃げ回ったが、一人の女子が捕まり悲鳴と「うらぎりものー!!」の叫び声が響き渡り、お勤めを果たされました。災難だったでしょうが助かりました。ありがとう。。。 |
音楽室: | 3年生になると文化祭の歌のため、3年生全員がぎゅうぎゅうで歌っていた覚えがあります。また、合同練習で音楽室がつめつめで他校と演奏したのが思い出です。 |
怪談: | 旧校舎の一番上の階の女子トイレ、16時に鏡を覗き込むと真っ白い顔の女の人 |
文化祭: | 射的と輪投げをやった、ゴム鉄砲を作るのが楽しかった |
教室: | 壁がガラス |
恋: | 担任の先生が好きです |
恋: | 佐藤恵利子さん、大好きでした |
職員室: | 印象に残る先生方(昭和30年代); (1)A先生;生物の先生、これがいわゆる原形質いうものであるなんて唾を飛ばしながら用語を力説説明した。一番前に座っていた私はしばしば唾の攻撃を受けた。 (2)ぐあいちゃん:古文の先生。先生の本名は忘れたが、どうしてか知らないが、皆から 具合チャンと呼ばれていた。特徴のある声で古文を読み、とても愛嬌があったので皆に好かれていた。 (3)C先生;国語の先生、授業が始まるとすぐ、ショートの漢字の読み書きのテストをした。きっと皆が漢字を覚えていなかったからだと思うが、結構これで漢字を覚えたのだろうと思う。この先生、ある時、これこれはしなくてよいと指示した。学生の一人がしなくてもよいのだから、してもよいのですよねと言ったら、しなくもいいんだと強い口調になり、その後エンマ帳を出して、‘誰だお前は、名前をいえ’といって名前を書き込んでいた。その後しばしば何か印象がある学生がいると、すぐエンマ帳を取り出していたので皆に怖がられた。 (4)D先生: 3年の時の国語の先生、‘いい国だなー大和の国は‘などと大声で本を読みあげていた。ただし僕は国語の時間あまり好きでなかったので、別の教科の参考書を見ていることが多かった。回ってきた先生に見つかったが、受験勉強は大変だねといってよく見逃してくれた。 (5)N先生:英語の先生。1年と、3年で教わったが丁寧なわかりやすい授業と、ひとつの単語が出るとは派生語も例題も詳しく説明してくれた。外見も大変穏やかで、高校では当時一番感じの良い先生だった。一年の時、夏休みの補習授業で、ちょっと褒めてもらいそれからは英語がかなり好きになった。その後も同窓会でお会いしたことがあるが先生の穏やかさ、あたたかさは少しも変わってなかった。 |
教室: | 3階から6階に普通教室があった。3階は静岡中央高校やふたば未来学園の生徒が利用しており、長陵の生徒は4~6階を利用していた。 |
教室: | 地味で陰気なぶすが多かったね。色気全くなし。 |
Copyright ©2015 R & Y Co., Ltd. All Rights Reserved.