鳴瀬町立小野小学校川下分校の図書室
懐かしい鳴瀬町立小野小学校川下分校の記憶を共有するページです。 鳴瀬町立小野小学校川下分校の図書室での楽しかったりがんばった想い出を書き込んでください。懐かしい思い出を是非皆さんと共有してください。例)例えば図書室にあった不思議なものや風景、噂になっていた怖い話など教えてください。
変わった本がありませんでしたか?
あなたはどんな本が好きでしたか?
鳴瀬町立小野小学校川下分校
図書室の思い出
※ユーザ名と削除パスワードは必須ではありません。
例)図書カードが好きでした。 |
[注意]個人を特定できる投稿・誹謗中傷・その他不適切な書き込みは削除いたします。またそうした不愉快な書き込みを見つけた方は「問い合わせ」より知らせていただければ削除いたしますのでご協力よろしくお願いいたします。
その他の思い出ページものぞいてみてください。
懐かしの光景・思い出
学校の特定の場所について昔の懐かしい光景やそこでの思い出話を主にするページです。
体育館 教室 校庭 職員室 保健室 音楽室 図書室 プール トイレ 下駄箱 屋上 理科室 飼育小屋 図工室うわさ話・エピソード
あるテーマについて学校時代の想い出やエピソードを共有するページです。
恋 給食 運動会 文化祭 入学式 卒業式 怪談 伝説 記録想いを伝える
昔言えなかった想いを伝えるページです。伝わるとは限りませんが皆さんの想いを吐露してください。
感謝 謝罪 告白他の小学校の図書室での記憶
図書室での記憶にはみなさんはこんなことを書き込んでいます。 図書室での一生懸命頑張ったり、楽しかったり、がんばったり、ときには悲しかった思い出など、みなさんの記憶をつづってみてください。図書室: | 私たちが卒業する年に図書室が読書室になったんだよね |
図書室: | 糸満で1番大きい図書館っていう噂があった。入って右側が本が置かれてて、絵本でかこってる机?があったかな。かいけつゾロリが人気だった。1年生は1回で2冊までしか借りれなかった。入って左側は資料とか調べられるところ。図書委員がスタンプ押すの憧れてた。 |
図書室: | 6年生教室 |
図書室: | 今の5年です!図書委員ですが少ないときで0~20多い時は40~60人です。今の図書室の先生(司書)は松野先生です。図書室は学校図書館という呼び方になりました。 |
図書室: | 図書室のパソコンでユーチューブを見て先生に怒られた |
図書室: | とにかく、夏は、涼しく冬は、暖かくいい場所だった |
図書室: | 図書室が白米とおなじくらい好きでした |
図書室: | 母親文庫もありましたね。 |
図書室: | いっつも読んでる子いたなー。その子いっつも来るのに一回も借りないんだよね笑 |
図書室: | そういえば1、2年の頃、図書室に閉じ込められて(? 泣いてたことあったなぁw |
小学校での他の場所の記憶
他の小学校ではこんなことを書き込んでいます。 例え他愛のないことやちょっとした思い出でも、その場所を訪れた先輩や後輩等、だれかがそれを見て懐かしい気持ちを思い出し、あったかい気持ちになれるかもしれません。みなさんの記憶をつづってみてください。プール: | 白川プールの跡を今年の夏、見てきた。設備はそのまま残っているので出口側で板を落とし込めば水かさが上がり、今でも使えそうだ。ただし更衣室も昔通り無いし、観光客のさらし者になりそう。でも水質だけは昔より良くなっているようだ。 |
伝説: | びびって。さんが漏らしたらしい |
伝説: | 1976年頃、焼却炉の横に砂利を積んだ小山がありました。ここを丹念にほじくっていくと綺麗な球体の茶色い石や、少し緑がかったようなガラスを掘り当てることがありました。球体の石は「丸石」ガラスは「航空ガラス」と呼んでいたと思います。今思えば、航空ガラスはアクリルで本当に飛行機の風防に用いられていたものだったかもしれません。 |
屋上: | 1年生のときまではガーデン給食のときに出られた。2年以降はガーデン給食もなくなって出られなくなった。 |
文化祭: | ミュージカル初めてやって面白かった。 |
屋上: | 屋上で皆で輪になって手を繋ぎ 「ラムラムラム・・・」と言って UFOを呼んでみたりしました(笑) |
校庭: | タイムカプセルを埋めた覚えが有る |
理科室: | 夏井川の土手でホタルを見かける事がありました。ポワーッと点滅を繰り返し飛んでいます。団扇ではたくと落ちるので捕まえてカゴに入れて家に持ち帰って観察しました。 |
教室: | 教室はないが一階は廊下が長く糠袋の雑巾をみんなで一緒かけ競い合っていました。 |
怪談: | 花子さんがいると言う噂がありました |
Copyright ©2015 R & Y Co., Ltd. All Rights Reserved.