福野町立福野北部小学校の図工室
懐かしい福野町立福野北部小学校の記憶を共有するページです。 福野町立福野北部小学校の図工室での懐かしい記憶を書き込んでください。古き良き想い出をぜび皆さんと共有してください。例えば図工室にあった不思議なものや風景、噂になっていた怖い話など教えてください。福野町立福野北部小学校
図工室の思い出
※ユーザ名と削除パスワードは必須ではありません。
例)夜になると図工室にお化けが出るといううわさがありました。 |
[注意]個人を特定できる投稿・誹謗中傷・その他不適切な書き込みは削除いたします。またそうした不愉快な書き込みを見つけた方は「問い合わせ」より知らせていただければ削除いたしますのでご協力よろしくお願いいたします。
その他の思い出ページものぞいてみてください。
懐かしの光景・思い出
学校の特定の場所について昔の懐かしい光景やそこでの思い出話を主にするページです。
体育館 教室 校庭 職員室 保健室 音楽室 図書室 プール トイレ 下駄箱 屋上 理科室 飼育小屋 図工室うわさ話・エピソード
あるテーマについて学校時代の想い出やエピソードを共有するページです。
恋 給食 運動会 文化祭 入学式 卒業式 怪談 伝説 記録想いを伝える
昔言えなかった想いを伝えるページです。伝わるとは限りませんが皆さんの想いを吐露してください。
感謝 謝罪 告白他の小学校の図工室での記憶
図工室での記憶にはみなさんはこんなことを書き込んでいます。 図工室での一生懸命頑張ったり、楽しかったり、がんばったり、ときには悲しかった思い出など、みなさんの記憶をつづってみてください。図工室: | 図工の授業をしている時、三中の生徒が外で給食を食べていたのが窓から見えた。金髪のヤンキー君だった |
図工室: | 図工室の掃除当番が好きだった。掃除しないで、工作用具で遊んでた。竹トンボを作るのがおもしろかった。 |
図工室: | 先生が面白くて木工作が多かったので図工室に行くのが楽しみでした。 |
図工室: | 薄井先生の授業が懐かしい。 休み時間に書いたマンダラ塗り絵、自由に描いた自分の作品。 それらが展示された作品展。菅原先生の子育て小話4コマ漫画。 うっしー。またあの授業で思い出の絵を作りたい。 |
図工室: | グリス |
図工室: | 像がこわかった。 |
図工室: | ワシのはく製 |
図工室: | 1階の一番端の教室 木のテーブルと椅子、丸い筒状の防災頭巾 電のこすきだったぁ。 ふわっふわの髪の女の先生だった。 一番好きな授業だった。 |
図工室: | 家庭科の時間に靴下の洗濯をして、においのキツさを競っている男子がいました。 |
図工室: | いろんな物があった |
小学校での他の場所の記憶
他の小学校ではこんなことを書き込んでいます。 例え他愛のないことやちょっとした思い出でも、その場所を訪れた先輩や後輩等、だれかがそれを見て懐かしい気持ちを思い出し、あったかい気持ちになれるかもしれません。みなさんの記憶をつづってみてください。プール: | 夏休み無しで ひたすた泳いだ記憶 練習は午前と午後の2回あった クラス別で練習の内容もバラバラで1番上のクラスより2番目のクラスが成績が良かった 各クラスを受け持つ先生が違う為 当然タイムで競い合い大きい大会などに参加してました 当時6年生の友達は寝屋川のトップタイムで記録して有名でした たもっさん(先生)どうしてるんかなぁ 軽量セルボに乗ってなぁ 校庭暴走の記憶も(笑) |
校庭: | 卒業記念にクラス全員で砂場を掘り返したな。松井先生元気かな。 |
校庭: | よくおにごっこをしていました |
謝罪: | 教師にご迷惑をおかけしたこと |
体育館: | 昭和20年代に在校した児童です。そもそも体育館という建物がなかったと記憶しています。行事・体育等は、運動場か講堂でやったと思います。校舎の建て替え以前の話ですね。 |
理科室: | 音だけオートバイ:大人はオートバイに乗ってますが、子供は自転車しか乗れずうらやましかった。なので自転車に風船を取り付けてスポークではじかれる様にして車輪の回転につれてボッボッとオートバイの爆音の様な音を立てて遊んでました。 |
職員室: | ゲームチャンネル キモお はじめました。 |
保健室: | いつも、優しかった先生 |
校庭: | 昭和22年4月~26年3月 |
告白: | tnkさん、好きやで。昔も今も。いっぱいキスして気持ちよかったね。お互いに恥ずかしいとこ見たり見られたり、「恋って恥ずかしいことばっかりやね」っていつか言ってたけどほんまその通りやった。もう一度あえるならまたあの頃みたいにお互いに恥ずかしい思いしてはっちゃけたいな。 |
Copyright ©2015 R & Y Co., Ltd. All Rights Reserved.