長野県丸子修学館高等学校の告白
懐かしい長野県丸子修学館高等学校の記憶を共有するページです。 長野県丸子修学館高等学校幼かったあの頃、言いたくても言えなかったこと。伝えたくても伝えられなかった想い。愛の告白や今なら言える秘密を打ち明けて見るのも。伝わるかどうかは分かりませんがここで打ち明けてみませんか。※不特定多数に個人が特定デリケートな情報はお控えください。
長野県丸子修学館高等学校
告白の思い出
※ユーザ名と削除パスワードは必須ではありません。
例)本当は大好きでした! |
[注意]個人を特定できる投稿・誹謗中傷・その他不適切な書き込みは削除いたします。またそうした不愉快な書き込みを見つけた方は「問い合わせ」より知らせていただければ削除いたしますのでご協力よろしくお願いいたします。
その他の思い出ページものぞいてみてください。
懐かしの光景・思い出
学校の特定の場所について昔の懐かしい光景やそこでの思い出話を主にするページです。
体育館 教室 校庭 職員室 保健室 音楽室 図書室 プール トイレ 下駄箱 屋上うわさ話・エピソード
あるテーマについて学校時代の想い出やエピソードを共有するページです。
恋 運動会 文化祭 入学式 卒業式 怪談 伝説 記録想いを伝える
昔言えなかった想いを伝えるページです。伝わるとは限りませんが皆さんの想いを吐露してください。
感謝 謝罪 告白他の高校の告白での記憶
告白での記憶にはみなさんはこんなことを書き込んでいます。 告白での一生懸命頑張ったり、楽しかったり、がんばったり、ときには悲しかった思い出など、みなさんの記憶をつづってみてください。告白: | Rさんのことが忘れられない。すきでした! |
告白: | 在学中は毎日死ぬ思いで生きていました。登校するとき帰宅するときに意味もわからず泣いてしまったり。精神病のことは親にもついぞ理解されませんでした。卒業してからはこの三年間の意味を考えて絶望しました。それからしばらくはリハビリでした。しばらくは道ゆく人とすれ違うだけで吐きました。高校の名前を見て吐かなくなったのもわりと最近です。今は元気でやっています。趣味がなければ多分死んでいたでしょう。親とはその点で永遠に分かり合えないですが折り合いはつけられました。後悔もしていません。これが私の高校生活でした。さようなら。 |
告白: | 嘉手苅葵さん好きでした。 |
告白: | もっと話がしたかったです |
告白: | 初めて出したラブレター。下駄箱に入れてドキドキしていたけど翌日にはお断りのお手紙。まぁ、あの内容なら断るよね。でも、本当に人を好きになる事の意味がわかった。しかし未だに恋愛経験値がなくて未婚。もてる人は何もしなくてもモテるのかなぁ |
告白: | 好きな人はいたなぁ。40年前のことだから忘れかけていたけど |
告白: | 今さら告白します |
告白: | 1年のキャンプファイアーで手をつないだkさん。本当は大好きでした!親に猛反対され、恋は成就しませんでした。 |
告白: | 告白の思い出とかも特にないな。もう随分昔だし。今はそんなに悪い 学校じゃないみたいだけど、俺が通ってる時は 評判の悪い学校だった。今の聖光に通ってみたいかって言われたら通ってみたい。もう一度 90年代の聖光に通いたいかって言われたら絶対にいやだ。 |
告白: | あ |
高校での他の場所の記憶
他の高校ではこんなことを書き込んでいます。 例え他愛のないことやちょっとした思い出でも、その場所を訪れた先輩や後輩等、だれかがそれを見て懐かしい気持ちを思い出し、あったかい気持ちになれるかもしれません。みなさんの記憶をつづってみてください。屋上: | アマチュア無線の21MHz帯用の八木アンテナがあった。 |
プール: | バドミントン部が使用する体育館の真下にあり、夏の練習時、あまりの暑さに飛び込みたくなりましたね。ま、やったら死んじゃいますけど。 |
音楽室: | 吹奏楽部でした。私は、トランペットを吹いていました。あの頃に戻りたい。秋の朝の序曲、忘れません。 |
恋: | 部内恋愛したなあ〜今でも続いてます。幸せです笑 |
運動会: | 何年の時か忘れたけど、体育祭終わったあとに竜巻きた記憶が! |
謝罪: | 瀬尾先生在学中は天の邪鬼的だ |
教室: | むか~しむかし、昭和の時代。この学校(旧校舎)に「きだ~ら」という国語の教師がいました。ある日の授業で「きだ~ら」は、生徒全員に小さな紙を渡し、「これから、皆の書いた句をつないで俳句(川柳)を作ります。」とその句が書かれた小さな紙を回収し、それらの句を「五七五」になるように組み合わせ黒板に書き出しました。そうして黒板に書かれた俳句(川柳)を見た生徒たちは笑いました。その光景を見ていた「きだ~ら」も、と~っても満足げでした。しかし、一人だけ不満げな生徒がいました。黒板に書かれた俳句(川柳)には全てに彼の名前が入っていたからです。彼の名前を悪ふざけで書いた生徒が数人いて、それと他の句(差別的な用語や卑猥な用語)を組み合わせて「きだ~ら」は俳句(川柳)という名の「悪意」を黒板に書き出し、彼をクラス全員の「晒し者」にしたのです。授業中に黒板に自分の「侮辱」を10通り以上書かれて気分の良い人間などいるでしょうか?しかも、彼は「きだ~ら」に恨まれるような事は何一つしておらず、ただ単に「きだ~ら」の「受け狙い」だったのです。もしも、今の時代にそんな事を教師がして、生徒が「不登校」になったり、「自殺(未遂)」したなら連日報道され、そんな教師は「処分」されるでしょう。しかし、「きだ~ら」はそうはならず、噂では「学校長」にまでなったそうです。今は、何もなければ「定年」を迎えているやもしれません。そんな人間に「学校長」の「辞令」を交付し、高い給料(税金)で雇用し、定年退職ともなれば高い退職金(これも税金)を渡す「北海道教育委員会」は何を考えているのでしょう?一方、「侮辱」を受けた生徒はその後どうなったのでしょうか?彼は |
校庭: | 校庭は無く、体育祭は系列の短期大学の校庭で毎年開催されていました。 |
校庭: | 教室から見える校庭には「エステ荘の噴水」があった。ベンチもあり昼休みには大勢の生徒が集まっていた。とっても気持の良い場所であり、緩やかな時間が流れていた。 |
職員室: | あまり行かなかったけど、好きなトコだった |
Copyright ©2015 R & Y Co., Ltd. All Rights Reserved.