藤沢市立高砂小学校の卒業式
懐かしい藤沢市立高砂小学校の記憶を共有するページです。 藤沢市立高砂小学校楽しかった学校の最後の日皆さんはどんな時間w過ごしたのでしょうか。親友との別れやライバルとの未来の約束、お世話になった恩師への感謝の気持ちを伝えたり、淡い想いを伝えられずに遠くで見守った片思いの人との思い出。あたは失敗した話や卒業式あるあるなどをなんでもいいので皆さんで卒業式の楽しい思い出を共有しましょう。藤沢市立高砂小学校
卒業式の思い出
※ユーザ名と削除パスワードは必須ではありません。
例)卒業式に親友たちと別れるのが名残惜しかったです。 |
[注意]個人を特定できる投稿・誹謗中傷・その他不適切な書き込みは削除いたします。またそうした不愉快な書き込みを見つけた方は「問い合わせ」より知らせていただければ削除いたしますのでご協力よろしくお願いいたします。
その他の思い出ページものぞいてみてください。
懐かしの光景・思い出
学校の特定の場所について昔の懐かしい光景やそこでの思い出話を主にするページです。
体育館 教室 校庭 職員室 保健室 音楽室 図書室 プール トイレ 下駄箱 屋上 理科室 飼育小屋 図工室うわさ話・エピソード
あるテーマについて学校時代の想い出やエピソードを共有するページです。
恋 給食 運動会 文化祭 入学式 卒業式 怪談 伝説 記録想いを伝える
昔言えなかった想いを伝えるページです。伝わるとは限りませんが皆さんの想いを吐露してください。
感謝 謝罪 告白他の小学校の卒業式での記憶
卒業式での記憶にはみなさんはこんなことを書き込んでいます。 卒業式での一生懸命頑張ったり、楽しかったり、がんばったり、ときには悲しかった思い出など、みなさんの記憶をつづってみてください。卒業式: | ほとんど中学校のこと同じでした |
卒業式: | 6年生のお別れ会?では毎年 たんぽぽという歌を在校生が歌ってた記憶があります |
卒業式: | 筆記具を忘れて卒業アルバムの寄せ書きを書くとき先生に借りました。 |
卒業式: | 今は知らないが、当時は ほとんどの生徒が中学の制服を着て卒業式に出でいたよ。私立中学へ行く自分は地元中学の制服ではなく、普通にスーツで恥ずかしいかだた |
卒業式: | バックに合奏隊(?)も居て、木琴で伴奏したのが思い出深いです。 |
卒業式: | 舞は、みんなと一緒に卒業できなかったけれど、できれば一緒に卒業したかった |
卒業式: | 謝恩会がマジで楽しかった〜ww |
卒業式: | 思ってたより泣かれなかったw |
卒業式: | 卒業式の日、初恋だった人と、別れ離れになってしまったことが、悲しかったです。 |
卒業式: | 梶清先生はどこに |
小学校での他の場所の記憶
他の小学校ではこんなことを書き込んでいます。 例え他愛のないことやちょっとした思い出でも、その場所を訪れた先輩や後輩等、だれかがそれを見て懐かしい気持ちを思い出し、あったかい気持ちになれるかもしれません。みなさんの記憶をつづってみてください。怪談: | 6年生の時は、クラブの道具と鍵を職員室に戻しに向かってるときに校庭を見たら、去年と違う光景を見てしまった。五人の男性が佇んでいるのは去年と変わらないけど、今年は、窓のサッシを過ぎると五人の男性が倒れていて、その周りに3人のお役人みたいな格好をした男性が佇んで居たのを見たから。この頃の私はホントに疲れていたのかな…私…。信じてもらえないとってわかるので話してはないです。 |
運動会: | 徒競走はいつも一位だが、障害物競走はいつもドベだった。 |
校庭: | 片隅に「かばの虫歯」と呼ばれていたオブジェがありました。^^ |
図書室: | 当時図書室のあった場所は本館2F西側の隅、階段上がってすぐの所でした。たしか週に一度図書の時間があって、教室前の廊下に並んでから図書室に移動したのでした。本人の名前が書かれた代本板を本のあった場所に差し込むシステムでした。いまでも代本板使ってるのでしょうかねー |
プール: | プールは好きだけど、虫入っていたから苦手。 |
運動会: | 運動会では、今のようにかけっこ、競技、ダンスのようなものがありました。かけっこでは、背の順な走り、3位まではノートや鉛筆の景品をその場でもらうことができました。騎馬戦などもやりました。 |
図書室: | となりのトトロの本をあってよかった |
トイレ: | 5、6年生の使うトイレは鏡がでっかい!そこでみんなでハチマキ直しとか髪型なおしとか(笑) |
図工室: | 図工する日はほぼ教室でした。 |
告白: | a,hさん好きです、ごめんなさい今頃、わかりました。告白したけど。本当は、会って言った方がいいのかな。 |
Copyright ©2015 R & Y Co., Ltd. All Rights Reserved.