別府市立上人小学校の保健室
懐かしい別府市立上人小学校の記憶を共有するページです。 別府市立上人小学校の保健室での懐かしい想い出を書き残してみませんか。懐かしい想い出をぜび皆さんと共有してください。例えば保健室にあった不思議なものや風景、噂になっていた怖い話など教えてください。別府市立上人小学校
保健室の思い出
※ユーザ名と削除パスワードは必須ではありません。
例)夜になると保健室にお化けが出るといううわさがありました。 |
[注意]個人を特定できる投稿・誹謗中傷・その他不適切な書き込みは削除いたします。またそうした不愉快な書き込みを見つけた方は「問い合わせ」より知らせていただければ削除いたしますのでご協力よろしくお願いいたします。
その他の思い出ページものぞいてみてください。
懐かしの光景・思い出
学校の特定の場所について昔の懐かしい光景やそこでの思い出話を主にするページです。
体育館 教室 校庭 職員室 保健室 音楽室 図書室 プール トイレ 下駄箱 屋上 理科室 飼育小屋 図工室うわさ話・エピソード
あるテーマについて学校時代の想い出やエピソードを共有するページです。
恋 給食 運動会 文化祭 入学式 卒業式 怪談 伝説 記録想いを伝える
昔言えなかった想いを伝えるページです。伝わるとは限りませんが皆さんの想いを吐露してください。
感謝 謝罪 告白他の小学校の保健室での記憶
保健室での記憶にはみなさんはこんなことを書き込んでいます。 保健室での一生懸命頑張ったり、楽しかったり、がんばったり、ときには悲しかった思い出など、みなさんの記憶をつづってみてください。保健室: | メッチャ優しい先生の時もあるし嫌な先生の時もある |
保健室: | 姿勢ペンダントを各学級に手分けして配布した |
保健室: | 強大な力をもったペルソナがよく生まれていた。 |
保健室: | いつも授業をサボった保健室!!いつも私は話を聞いてもらってて安心できる場所の一つでした!!弱かった私は今は接客の仕事してます。心の支えになった保健室があり、保健室の先生がいたから、今の私があります。これが私の思い出かな! |
保健室: | 修正 自分よくケガしてたから保健室の常連だった |
保健室: | 保健室の奥が購買? |
保健室: | インフルエンザの注射をするのに廊下まで並んでました。今でも注射怖いよぉ |
保健室: | ケガした子がいたら保健委員さんが連れてって黄色いアクリノール |
保健室: | 1年か2年の時に中庭で、体育の授業の説明中だった。私はくしゃみをして、自然と下を向いた。鼻水が出たと思い目を開けたら、体育着に大量の鼻血!驚きながら「先生…」と鼻を指した。先生は大慌てで皆に何か指示して、私を抱えて保健室へ。運悪く保健の先生がいなかった。担任が代わりに手当てをしてくれた。男性で嫌いな先生で嫌だったけど…。後は記憶が無い。40年位昔だからね。 |
保健室: | 保健室の掃除をしていました。夏の暑い日は保健室の先生がカルピスを飲ませてくれて、美味しかったのを覚えています |
小学校での他の場所の記憶
他の小学校ではこんなことを書き込んでいます。 例え他愛のないことやちょっとした思い出でも、その場所を訪れた先輩や後輩等、だれかがそれを見て懐かしい気持ちを思い出し、あったかい気持ちになれるかもしれません。みなさんの記憶をつづってみてください。文化祭: | ぐりとぐらの劇で客席にバニラエッセンスの香りを漂わせたのがかなり本格的だと思いました。私は小麦粉の役でしたが歌は今でも覚えています。 |
校庭: | 運動会で楽しいけど嫌いだったのが地区対抗リレー。地区に女子同学年がいないため足遅いのに6年間選手にさせられた笑 |
職員室: | 低学年の頃先生に給食を無理矢理食べさせられたりしていました今でもはっきりと覚えています。もう少しまともな教師はいないのですか? |
校庭: | 毎日全校生徒で各クラスが列になって音楽にあわせて15分くらいマラソン、歩きをしてました。体育指定校だったため、スポーツが盛んでした。小幡少年サッカークラブがあり在籍してました。 |
体育館: | 女子トイレ一番奥はお化けが出る。 |
下駄箱: | 今(20175月)在校生です。最上級生です。この前、50周年のお祝いで人文字の航空写真とりました!運動会が今年から春になり、組体操の練習 |
教室: | 円型校舎はコンクリート床 で扇形。方形校舎は4階建 床は木でしたね。1957年 |
音楽室: | 丁度えのきが見えて好きだった |
卒業式: | 2018、3、23に卒業した |
校庭: | プールは校庭を掘ったように造られ(掘炬燵みたい)夏以外は蓋をして校庭の一部になっていました。 |
Copyright ©2015 R & Y Co., Ltd. All Rights Reserved.