広尾町立紋別小学校の下駄箱
懐かしい広尾町立紋別小学校の記憶を共有するページです。 広尾町立紋別小学校の下駄箱での懐かしい記憶を教えてください。古き良き想い出をぜび皆さんと共有してください。例)例えば下駄箱にあった不思議なものや風景、噂になっていた怖い話など教えてください。
下駄箱でラブレターもらいました?
下駄箱の上に何か飾ってありましたか?
下駄箱にはどんなものがありましたか?
広尾町立紋別小学校
下駄箱の思い出
※ユーザ名と削除パスワードは必須ではありません。
例)バレンタインのチョコが入ってたことがある。 |
[注意]個人を特定できる投稿・誹謗中傷・その他不適切な書き込みは削除いたします。またそうした不愉快な書き込みを見つけた方は「問い合わせ」より知らせていただければ削除いたしますのでご協力よろしくお願いいたします。
その他の思い出ページものぞいてみてください。
懐かしの光景・思い出
学校の特定の場所について昔の懐かしい光景やそこでの思い出話を主にするページです。
体育館 教室 校庭 職員室 保健室 音楽室 図書室 プール トイレ 下駄箱 屋上 理科室 飼育小屋 図工室うわさ話・エピソード
あるテーマについて学校時代の想い出やエピソードを共有するページです。
恋 給食 運動会 文化祭 入学式 卒業式 怪談 伝説 記録想いを伝える
昔言えなかった想いを伝えるページです。伝わるとは限りませんが皆さんの想いを吐露してください。
感謝 謝罪 告白他の小学校の下駄箱での記憶
下駄箱での記憶にはみなさんはこんなことを書き込んでいます。 下駄箱での一生懸命頑張ったり、楽しかったり、がんばったり、ときには悲しかった思い出など、みなさんの記憶をつづってみてください。下駄箱: | 他の人の下駄箱に入っていたラブレターを、友達と見つけてしまい、友達が勝手にとって、ラブレターを読んでしまいました。 |
下駄箱: | 白色だったね |
下駄箱: | 長い間、2つの昇降口に油絵が展示されていました。1枚は三菱重工の造船所、もう一つは山下公園。クラスの友人5人くらいで、m先生の指導の下、放課後に書きました。小4だったかな。結構大きいサイズで畳くらいはあったかも。 |
下駄箱: | 木製の扉のない下駄箱でした。2段になっていて、上の段には学校指定の上履きを、下の段には自分の靴を置くようになっていました。下駄箱の前にはスノコが敷いてあって、ここで靴を履き替えていました。上履きは月星のものだったと記憶しています。白で甲の部分がラバーバンドでフィットさせるようになっていて、底のゴムは滑り止めの模様の入った白でとても履き心地の良いものでした。 |
下駄箱: | 玄関前の本多静六像の中にはタイムカプセルがある |
下駄箱: | 私は靴が大きくて入りませんでしたw 履物をそろえるという読み物がありましたが、字が細かすぎて読めませんでしたw |
下駄箱: | 下駄箱4つくらいあったけどコロコロ移動するもんだから場所覚えるのも大変だった |
下駄箱: | 先生用の下駄箱でおバカ先生の話、教室の方で書いちゃった。やっぱりこの学校の出身は、サイトを見てないみたい。 |
下駄箱: | 盗難事件が起きてる! いろんな物盗まれてるん ぎゃーーー |
下駄箱: | 下駄箱の横の左手スペースで同時学研の社員か何か子供でわからないが、月一回の学習と科学の発売日に、ワクワクして並んだ覚えがある‼️懐かしい‼️よかったな小学校時代‼️塾に行ったり、買い食いしたり、いい思い出しかない! |
小学校での他の場所の記憶
他の小学校ではこんなことを書き込んでいます。 例え他愛のないことやちょっとした思い出でも、その場所を訪れた先輩や後輩等、だれかがそれを見て懐かしい気持ちを思い出し、あったかい気持ちになれるかもしれません。みなさんの記憶をつづってみてください。運動会: | 午前の部の巧緻走が懐かしいなぁ。あみくぐり、平均台ドベだったけど頑張ったな。 全校ダンスはコロナで踊れてないけど、フォークダンス踊ってたよな |
教室: | 床暖 |
体育館: | 空気のないボールがありました! |
理科室: | 骸骨 |
飼育小屋: | 私のいる年には、チャボがいっぱい死にました |
職員室: | 冬に入ると、コーヒーの香りと暖かい空気のせいでとても落ち着ける。 クラブの前に入って名簿と鍵をとりに行く時の緊張感が嫌い |
下駄箱: | 少し前に下駄箱が新しくなったので前よりきれいになって使いやすくなりました。 |
怪談: | もうだめだな。親だな。職員室行くか? |
図工室: | 机ボッコボコ。あと、木くずやばいし、結構汚い。 |
飼育小屋: | 野良犬?にやられて兎が全滅した時は悲しかったです。 |
Copyright ©2015 R & Y Co., Ltd. All Rights Reserved.