清心女子高等学校のプール
懐かしい清心女子高等学校の記憶を共有するページです。 清心女子高等学校のプールでの楽しかったりがんばった想い出を教えてください。あの頃の懐かしい想い出をぜびみなさんと共有してください。例)例えばプールにあった不思議なものや風景、噂になっていた怖い話など教えてください。
プールの授業はどこまで教えてくれましたか?
プールの授業では級とか段がありましたか?
プールにあったほとんど使ったことのない道具は?
清心女子高等学校
プールの思い出
※ユーザ名と削除パスワードは必須ではありません。
例)プールは使ってないときアメンボのたまり場でした。 |
[注意]個人を特定できる投稿・誹謗中傷・その他不適切な書き込みは削除いたします。またそうした不愉快な書き込みを見つけた方は「問い合わせ」より知らせていただければ削除いたしますのでご協力よろしくお願いいたします。
その他の思い出ページものぞいてみてください。
懐かしの光景・思い出
学校の特定の場所について昔の懐かしい光景やそこでの思い出話を主にするページです。
体育館 教室 校庭 職員室 保健室 音楽室 図書室 プール トイレ 下駄箱 屋上うわさ話・エピソード
あるテーマについて学校時代の想い出やエピソードを共有するページです。
恋 運動会 文化祭 入学式 卒業式 怪談 伝説 記録想いを伝える
昔言えなかった想いを伝えるページです。伝わるとは限りませんが皆さんの想いを吐露してください。
感謝 謝罪 告白他の高校のプールでの記憶
プールでの記憶にはみなさんはこんなことを書き込んでいます。 プールでの一生懸命頑張ったり、楽しかったり、がんばったり、ときには悲しかった思い出など、みなさんの記憶をつづってみてください。プール: | プールにブルーギルが泳いでいると保健体育の先生が言っている。これで察してください |
プール: | プールはなかった。 夏は学校前の鴨川で泳ぎたいなんて冗談言ってたw |
プール: | 体育のプール授業はありませんでした。昔、飛び込み失敗した生徒がなくなった性という噂がありました。 |
プール: | 森先生 私の時(1989年卒業)にも居てはりました。長いこと居てはったんですね。私らの頃はシンクロの小谷実可子さんと一緒にやっていた?指導していた?とにかく知り合いと話しておられました。 |
プール: | 4コースぐらいの狭いプールがあった。 |
プール: | プールなかったな〜 |
プール: | 私の時代は確かプールがなかったです。いつの時代から出来たんでしょうか? |
プール: | 栄のプールは潜水が可能です。授業で最終部の先生の大人気の無さが顕著に目立ちます笑 |
プール: | 新校舎に移転後に初めてプールの授業は色指定だけど水着は自由だった。ハイレグが流行っていた時代で、際どい水着の人もいた。 |
プール: | なぜか、屋上にあって、結構風が寒かった・・・。 |
高校での他の場所の記憶
他の高校ではこんなことを書き込んでいます。 例え他愛のないことやちょっとした思い出でも、その場所を訪れた先輩や後輩等、だれかがそれを見て懐かしい気持ちを思い出し、あったかい気持ちになれるかもしれません。みなさんの記憶をつづってみてください。恋: | 好きな人が居たが告白できなかった |
図書室: | 図書委員をしていた友達と一緒に図書室へ遊びに行っていたら、こたつねこに会いました✨ |
プール: | プールはありません。 |
教室: | 石炭ストーブ |
伝説: | 私を知っている友達を探しています |
感謝: | 毎週のレポート提出で訓練され、纏めるのが好きになりました。製造業ではバリバリ活かせてます。 |
謝罪: | 福山先生ごめんなさい私が大掃除の時熱心にワックスをかけていたのは先生を滑らすためです知らない先生は熱心に掃除をしていると褒めてくれましたが実は違ったのです、、、、、、、、商業科の授業も友達3人と結託して質問攻めにして先生を困らせてごめんなさい |
職員室: | 商業科のD先生と一緒に居たときに、全経簿記2級を合格したK,Mです。 一緒に居たことは、私にとって嬉しいD先生です。 |
卒業式: | 9期生の卒業式、クラッカーを鳴らすタイミングを間違えた人たちがいて、ぐだぐだになったのもいい思い出? |
職員室: | 印象に残る先生方(昭和30年代); (1)A先生;生物の先生、これがいわゆる原形質いうものであるなんて唾を飛ばしながら用語を力説説明した。一番前に座っていた私はしばしば唾の攻撃を受けた。 (2)ぐあいちゃん:古文の先生。先生の本名は忘れたが、どうしてか知らないが、皆から 具合チャンと呼ばれていた。特徴のある声で古文を読み、とても愛嬌があったので皆に好かれていた。 (3)C先生;国語の先生、授業が始まるとすぐ、ショートの漢字の読み書きのテストをした。きっと皆が漢字を覚えていなかったからだと思うが、結構これで漢字を覚えたのだろうと思う。この先生、ある時、これこれはしなくてよいと指示した。学生の一人がしなくてもよいのだから、してもよいのですよねと言ったら、しなくもいいんだと強い口調になり、その後エンマ帳を出して、‘誰だお前は、名前をいえ’といって名前を書き込んでいた。その後しばしば何か印象がある学生がいると、すぐエンマ帳を取り出していたので皆に怖がられた。 (4)D先生: 3年の時の国語の先生、‘いい国だなー大和の国は‘などと大声で本を読みあげていた。ただし僕は国語の時間あまり好きでなかったので、別の教科の参考書を見ていることが多かった。回ってきた先生に見つかったが、受験勉強は大変だねといってよく見逃してくれた。 (5)N先生:英語の先生。1年と、3年で教わったが丁寧なわかりやすい授業と、ひとつの単語が出るとは派生語も例題も詳しく説明してくれた。外見も大変穏やかで、高校では当時一番感じの良い先生だった。一年の時、夏休みの補習授業で、ちょっと褒めてもらいそれからは英語がかなり好きになった。その後も同窓会でお会いしたことがあるが先生の穏やかさ、あたたかさは少しも変わってなかった。 |
Copyright ©2015 R & Y Co., Ltd. All Rights Reserved.